
ぼっこブログ。

主に漫画その他日記。

「ブラック・クイーンの」 女性キャラクターたち

この作品のメインコンセプトとして、「女性の世界」を描きたいと思っています。

女性同士の関係、敵対したり時には協力しあったり、そういう感情の部分を描けたらと。

(男性キャラももちろん出てきますが、あくまで彼女たちをサポートする立場です)

 

赤井理子:この物語の主人公。イメージカラーは赤。

ダリア学園の2年生。

やせ型でスタイリッシュな容姿。

理知的で、サバサバした性格。

非常に行動力に長け、思った事はすぐ実行する。

ジャーナリスト志望。

 

蒼木しのぶ:理子の親友。イメージカラーは青。

学園の2年生。

身長は低めで、体型はややぽっちゃり。

物静かな性格だが、頭の回転は非常に速い。

普段は控えめな態度だが、一度決断した事はやり通す芯の強さを持つ。

ちょっと変わり者。

 

星野すみれ:理子たちの後輩。イメージカラーは黄色。

学園の1年生。

中肉中背で、見た目は少しギャルっぽい。

性格は明るく快活で、誰とでもすぐ打ち解ける。

遠慮のない物言いでトラブルメーカーだが、なんとなく憎めないところがある。

面食いで、ケンジというイケメンの彼氏がいる。

 

守口翡翠:理子たちの先輩。イメージカラーは緑。

学園の3年生。

身長は高く、癒し系ぽい容姿。

ゆるふわ・おっとりした性格で、人の面倒見がいい。

良家のお嬢さまらしい。

 

桂木紫苑:学校の先生。イメージカラーは紫。

長髪で眼鏡、グラマーな容姿の42才。

歯に衣着せぬ、容赦のない物言いで、特に理子とは仲が悪い。

とにかく行動的で気が強く、遠慮のない事をズケズケと言う。

休みの日は家でひとり黙々とTVゲームとかやってる(それか街に出て男漁り)。

 

???:名称ブラッククイーン。

連続殺人鬼。